名もなきアラサーのエッセイ

とりあえず思ったことを書いてみますのです。

人に読ませるつもりもない私の一日

今日の一日を順を追ってお届けします。6:20 起床。布団の中がとてもあたたかくて出たくない。肌になじんだ毛布の毛並みを撫でる。柔らかい。やわらかくてあたたかい。なんて幸せなんだろう。4:30からエアコンのタイマーをつけていたから寒さはまだマシだけど…

日記より短い

今日は地域のバドミントンサークルに参加しました。シニアの中にまじってほっこりバドミントン…と行きたいところですが、シニアうますぎ、私運動オンチすぎ、で普通にガチでやりました。ダブルスで試合するんですが、下手くそでほんとペアには申し訳なかった…

結婚式に参加する意義

あっという間に一週間。 毎日更新って難しいですね。ありのままを書き綴ることに対して、 スマホに打つことすら面倒くさいと思うことがあるのが大きいですね。あえて記録することに意味はあるんだろうか?と思いますが、手持ち無沙汰なら書いとけよとは思い…

飲み会でした。

6/29は飲み会でした、まだ今は、6/29ということにしておこう。今日は同僚と飲み会。同僚と飲むなんていつぶりだろう。気が合うわけではないから完全にビジネス。ただビジネス上のうわっつらの会話は楽しいよね。私はその辺慣れなくて二言三言いらないことを…

落ち着かない初夏の夜

ああ、なんだか落ち着かない。私の仕事はとある田舎の小規模の会社の事務職。仕事は簡単で、『誰にでもできる』内容だ。別にそれはいい。今日はいつもよりのんびりと、会社の人たちに殊更に感じのよい丁寧な対応を、と気をつけながら仕事をしていた。ら、定…

目指せ!毎日更新。

ブログタイトルを『アラサー日々のあわ』に一新し、今日から再スタート。 ゆらゆら揺れやすい(もとい、ブレやすい?) 地方に住む(地方を変換したら痴呆って出た)アラサーの女が つらつらと思いのままに書きつづるブログです。今日から。 25過ぎてから…

ワークアウト時にハマった音楽

日曜日はジムに行って運動してきました。と言ってもちょっとバイクこいで45分間位走っただけですが。走ってる時はウォークマンで音楽聴いてます。うまくハマるとアガるよね。という訳で、ハマった曲紹介。 ◯アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION アフタ…

やりたいことのリスト

2017.5.21現在 34個。 随時更新。 ◆自分磨き篇 ・ショーパン・スカート履いて胸張れる脚にする→サイズ幾つ? ・オフショルダー・ノースリーブ着て胸張れる肩周りにする→引き締める ・脱毛を完了させる ・ヘアアレンジ覚える ・爪を綺麗に整える ・2017年中に…

占いを信じますか?

あなたは占いを信じますか? 私は、共感できる部分だけ受け取るタイプです。『ここは合ってる、ここは違う』みたいに。 毎週欠かさずチェックしてる占いは、石井ゆかりの筋トレとしいたけ占い。 私は山羊座なんですが、こちらのしいたけ占いの記事がとっても…

今週のお題「自己紹介」

自分のことを話すのはあまり好きではないし そもそも自分のことをあまりよくわかっていない と考えたところで 「いやいや、最近わかり始めた」 … でもブログは書きたい というような者です。

私を私たらしめるもの

この頃の私はと言えば。 つい最近最終回を迎えた、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』というドラマに夢中でした。 久しぶりに心震わされました。どハマりしました。DVD買って何度でも見たいです(プレーヤーないけど)。 ドラマを見ていて、人を…